デジタルマーケティングと広告活動
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デジタルマーケティングといっても広告の基本は変わりません。

しかし、元来広告作りは精緻な作業の積み重ねですので、難しいのです。

広告内容の典型的な例を見てみますと、先ず、ターゲット(広告閲覧者)となる潜在顧客のニーズを満たす簡潔なメッセージ(ヘッドコピーまたはキャッチコピーという)とそれを補完する画像がセットとして在り、(左図上部)そこからボディコピーへ広告閲覧者を引き込み、最終的に何らかのアクションをターゲットから得るのが目的です。よって、普通は効果的な広告活動をする為にはニーズとそれを満たすキーワードを把握する為にリサーチを行います。それを商品開発にフィードバックしたりしながらまた広告に反映させる........この繰り返しです。

正確にやろうとすればそれは時間とコストがかかるものです。しかし、多くの場合は,商品が先に存在したり、広告予算が限られていて、しかも、広告結果の査定を間違えていたりする為にどうしても偏った活動になってしまうのもまた現実です。正確に行おうとすれば費用と知識が必要なのですが,なかなかそれは難しいことですし、そのような事の出来る会社が多く在るとは思えません。

では、どうすればよいのでしょう? 

ひとつはGoogleAdwordsを広告の主なツールとして

使用する事です。費用対効果はgoogleに付属すその広告をるアプリケーションソフトをつかって手に取る様に判ります。費用はその広告が閲覧者によってクリックされたときだけにかかってきますので,無駄が省けます。一度クリックしたことのある閲覧者(要するにランディングページまで見た事の在る方)には別の広告を表示させる事が出来ますので、まさにステップバイステップでメッセージを伝えられます。広告を表示させる地理的な地域も設定できるので、営業ご担当者のプランに合わせて地域を変化させて行けます。このように、現在のweb広告はターゲットへのリーチ確率が高く取り扱いにも便利でとても優れものです。これをメインに据えない手は無いと思われます。

ソフトバンクがDocomoを抜きました。

もし,経営戦略(MAを含む))とMarketing戦略を強い意志を持って長く続けられれば成功するものなのです。ホワイトプランから始まった一連の広告戦略とボーダフォン吸収合併という経営戦略を強い意志で続けられたためです。またそれほど時間がかかるものなのです。
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