より良いマーケティングの計画に必要なもの
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潜在顧客のデータ、それと利益に結びつく仮説を実証する正確なリサーチこの2つを念頭に置いて計画を立て、実施をし、評価をして、更なる高みへと進みましょう、弊社にそのお手伝いをさせていただければ幸甚です。

データマイニングでマーケティングの効果効率を上げましょう。

弊社だからできること

このグラフはダイレクトメールの送り先の企業を資本金額で約1億円の企業に対して集中的に送付すると効率が良いのではないかとの仮説が成り立つものですが、こういったデータを必要なサンプル数集めて分析するにはDM送付の経験値とその反応率のデータが無くてはなりません。弊社のマーケティングツールの中にはダイレクトe-mailやDM用ラベル印刷機能などの他に此の様なデータ(必要な項目をカスタムメイドで安価に構築)を蓄積できる機能がありますので、必要な変数(縦軸と横軸)を意識して蓄積させる事が出来ます。弊社にこの様なリサーチをお任せいただいても良いですし、またお客様ご自身が当社のマーケティングツールをご活用になってリサーチやデータ収集をなさることのサポート的お手伝いをさせていただいても結構です。データマイニング作業の事前段階としてこういったデータベースを構築され、それを日々ご活用されます事はマーケティング計画を立てる上でも大きなメリットが望めるところです。

データベースで効率化
マーケティングサポートツール

経験や勘だけに頼るのは危険ですが、調査に多額の投資をするのも考えものです。


弊社がリサーチのお手伝いをするときは、最小のご予算でP値5%以下を目指します。9割方正しいと思われる仮説であればそれで良いという判断は,事業規模に拠っては大切です。

調査に使用するサンプル数と結果仮説の標準誤差の関係


調査に使用するサンプル数と結果仮説の標準誤差の関係

弊社はリサーチにビッグデータを用いません。このグラフは統計学上の既存データから言える事ですが,サンプル数を0〜500位まで増やして行くときに急激に誤差が少なくなってゆき、その後サンプル数を増やしてもあまり誤差を少なくする事が出来ていない事を表しています。

別の言い方をすれば、サンプルが200〜300ある場合の回帰分析では標準誤差5%の範囲で正しい仮説が得られます。(9割方正しいといえます)調査の目的によってはビッグデータを用いなくとも小サンプルでの分析から得られた仮説に基づいて次のマーケティングプランを立てても良い事になります。ただし、これは「まあ9割方合っているのであれば、細かいところは気にしない」という戦略レベルの判断がある場合ですが。プラスマイナス5%は誤差の範疇になっていますので、例えば御社の『広告がターゲットの目に触れる機会を5%上げれば売り上げが○○%伸びるので,広告を5%増やした方がそのコストを差し引いても利益があがる』という判断は残念ながら出来ませんが、10%の広告投資拡大の場合であればその10%増の広告費を差し引いても利益率が上がるかどうかの判断は出来る事になります。

当社サービスの特長の一つは、上記の様な小規模のリサーチをとても安価にご提供できること

調査だけをお請けする事も可能ですし、恒久的な効率の良いマーケティング(DMやデータマイニングなど)を行っていただく一環としてデータベースを構築した上で,その活用方法をサポートして行く事も可能です。

弊社だからできること

御社が必要なのは個別のリストや制作物ではなくて,実は新しい顧客が欲しいのだという事を理解しております。

弊社のサービスは成果物を納品して終わりという事ではありません。ご提供したものが、それが印刷物であれ,ホームページのデザインであれ,またデータベースの構築であれ、お客様がそれをご使用になってメリットをお感じいただける様に日々サポートをして参ります。 弊社は、マーケティング企画、制作,実施全てに亘って,深いノウハウがございますので、例えば弊社の企業リストをご購入の場合、リストのご利用結果と次のステップへの指針までを合わせてご提案できます。安心してお任せいただけます。御社のニーズに合わせたリストをご提供し、ご満足のゆく結果を得ていただきたいと考えております。是非、弊社のノウハウを使って名簿の活用企画とダイレクトメール・FAXDMの実施および結果分析など、幅広く御社のマーケティングにお役立てください。なお、実施の過程で御社独自の顧客データベースを構築なさる事も弊社の包括的サービスの一環として別途ご提供可能です。

データベース構築

リサーチ、データマイニングへ向けた弊社のデータベース構築サービスの特長。


現在は一般に営業ツールなどのクラウドサービスが多く利用されていますがマーケティング上重要なデータをその所在地も分からない様なクラウドサーバーに預けてしまうのはセキュリティ面を考えると今ひとつ頼り切る事が出来ないでいるお客様が多いと思います。一方、自社でシステムを作って運用するのはコストがかかるのでこれも躊躇する原因となります。弊社のご提供するサービスは御社専用サーバー環境で構築するものでありながらとてもお求め易い価格で運用管理が出来るものですので是非この機会に自社のデータベースを構築され末永くご利用いただきたくご案内申し上げます。
  クラウドサービス
(パブリック)
専用サーバー環境
柔軟性 導入スピード
リソース柔軟性
パフォー
マンス
サーバ
ネットワーク
コスト 小規模
大規模
セキュリティ △~○

以上のように、パブリッククラウドサービスと物理環境では、それぞれの特徴、メリット/デメリットがあります。
よって、利用したいシステムの要件を項目ごとに見極めて最適なサービス選択を検討することが必要になってきます。


当社のトータルマーケティングサポートツール

高いコストパフォーマンス

当社のシステムの特長は通常の専用システムと比べると導入コストは半値近くの低コストで済みます。また、特に小規模では当初有利なクラウドサービスと比較しても使いこなして行くうちにすぐに有利性が見えてきます。クラウドサービスは、特に小規模な場合は高いコストパフォーマンスを有していまが、ただし、使用頻度や規模が大きくなってくると、低コストとはならない場合があるので、注意が必要です。多くのパブリッククラウドサービスでは、料金体系は、「従量制」となっています。従量制の場合、小規模の場合は、コストが抑えられます。しかし、規模が多くなってくるとサーバ数量やトラフィック量に完全に比例してコストが増加していきますので、大規模なシステムでは高コストになりがちです。 一方、専用サーバーを使ったカスタムメイドシステムでは、通常は小規模なシステムでもある程度のコストがかかります。しかし、クラウドサービスとは違ってシステム規模とコストの関係がなだらかな直線になるのが普通です。

当社のトータルマーケティングサポートツールに含まれる機能

ターゲット企業リスト+DM発送管理+レスポンス分析+問い合わせ対応メール機能+交信履歴+ウェブサイト会員管理+ターゲットへの一斉メール発送

ウェブサイトと連動した問い合わせ管理機能やウェブ会員管理機能、会員向けサービス(資料ダウンロードなど)管理機能、企業リスト(オプション)、ダイレクトe-mail、FAXの管理機能と履歴管理機能およびその効果分析表示機能、顧客管理機能などが含まれています。また,デジタルマーケティングの他にも,通常の郵便や大和便などを用いた印刷物紙媒体のダイレクトメール発送と管理をする機能(リスト生成、ラベル印刷、効果測定など)も含まれています。もちろんカスタムでさらなる機能の追加も出来ます。

トータルマーケティングサポートツール
株式会社スーパーエキゾティックス

〒283-0803 千葉県東金市日吉台5-15-11
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